千歳船橋の飲み屋と言えば・・・
皆さんはどこで飲み始めます??
魚道でガッツリ?
ABUで陽気に?
それともきのこので麻婆豆腐?
はたまた・・王道のゆくりば?
千歳船橋には数えきれないほどの飲み屋やBARが存在します。しかし今回ご紹介するBARほど、振り切っているお店はなかなか・・・ないです。その名もロックンロールBAR「ぼんじゅ~る」場所はゆくりばとカシェットの間。とにもかくにも1軒目のお店ではない気がしますが夜も更けてくると、飲食経営者さんや呑兵衛のチトフナ住人が集まってきます。
大きな地図で見る
一応、、、というか念の為に地図は載せておきますが・・・
地図で予め見ていくよりも・・・小田急線を降りて、街を徘徊しながら
このマスコット!千歳船橋で徘徊しながら探してほしい!直ぐに見つかると思います・・
勇気を出して店内へ・・・大丈夫!怖いお店じゃありません~酔っ払った場合は降りる階段には注意してね(*゚▽゚*)
入ってみると、BGMはロカビリーや永ちゃんが主軸ですが昭和歌謡などもちらほら。ややノスタルジックに浸りたい方はド・ストライクのBARだと思います。今まで筆者が耳にした歌謡曲は「魅せられて」「つぐない」「恋に落ちて」「ダンシングヒーロー」「六本木心中」「WOMAN」・・・ん~最高!!
元お笑い芸人の健太君がリーゼントでシェーカーを振ってくれます。概ね500円のお酒が多いようです。また缶詰やぺヤング焼きそばのスペシャル調理などで、つまみは安く済ませられます。兎にも角にも、ちょっと刺激的なチトフナの夜に「ぼんじゅ~る」は如何でしょうか。